BLOG

OKIKO BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シャフト
  4. 新元号発表の日に発売開始!新時代シャフトを打ってみた!

新元号発表の日に発売開始!新時代シャフトを打ってみた!

最近少しずつ”もんちゃん”と呼んでもらい嬉しくなってる、
オキコバランス福岡店の門田です。

本日新元号も『 令和 』と決まり、いよいよ『平成』も残り一ヶ月を切りました!そんな大きな時代が変わる貴重な瞬間に皆さんのゴルフライフも大きく変化させてみませんか?

オキコバランス福岡店では4月・5月下記のイベントを予定しております。

○4月12日(金)15:00  ~  20:00
 パットラボ診断会
 主催:アールイーゴルフスクール
 場所:オキコバランス福岡店 店内

○4月16日(火)10:00 ~ 18:00
 地クラブ試打会
 主催:オキコバランス福岡店
 場所:小戸ゴルフセンター

○5月14日(火)10:00 ~ 17:00
 地クラブ試打会
 主催:オキコバランス福岡店
 場所:ウエストサイドゴルフクラブ

○5月28日(火)10:00 ~ 18:00
 地クラブ試打会
 主催:オキコバランス福岡店
 場所:小戸ゴルフセンター

 お時間が合えばお越し下さい🙇

 

さて、これからオキコバランスでいろいろなイベントがある中、
昨日、お客様I様から練習会にお誘い頂きさっそく門田と平山で参加してきました😄

そして昨日作ったばかりのクラブを持って初打ちしたのが、

 

本日(4月1日)発売開始となった

 

TRPX
AFTERBURNER(アフターバーナー)
AB501

 

そしてこのヘッドに合わせたのが現在絶大な人気を誇るこちら、

 

 

Progress BB4

 

いまや雑誌📚などにも多く取り上げられて大人気ヘッドで今でもメーカー欠品が続いてます😱

(BB4の在庫(予約)に関しましてはオキコバランス福岡店または広島店にご確認下さい😄)

 

さぁ、実際に打ってみましょう。

振ってみると手元のトルクが多いので粘ってそこから急速にしなり戻り、
インパクトの瞬間に最高速度に到達するスピーディな感じです。

 

この感じはオキコバランスでも一世風靡したシャフト

Air(エアー)

にも似た感覚もありました。

 

今年からフリーになった横峯さくらプロもAirを試されてるみたいです

 

 

AB501を打ってみて1フレックス上げてもいいシャフトかなと思いました。
普段フレックスSを打ちますが46インチのSXが凄い打ち易かったです。
(ちなみにAirはSRを使ってます)

 

 

そんなこんなで楽しい練習会もあっという間に終わりを迎え
終了時刻となりました🚗

 

今回、練習会でお邪魔しましたのは

福岡市博多区金隈上屋敷にあります

博多金の隈ゴルフヒルズ

見晴らしがよく距離もあって解放感たっぷりの気持ちの良い練習場です⛳️

 

 

そして最後まで一緒に残ってくださったI様とN様でパシャリ📸


ありがとうございました

 

ラストはマイキャディバッグ‼️

 

 

皆さまもお気軽に練習会などに誘って頂ければもんちゃんが可能な限り喜んで気になるクラブを持って伺います🏌🏽‍♂️

是非ともよろしくおねがいします😉

 

MAP