BLOG

OKIKO BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. リサオの無茶振りお絵描きライブin福岡 3DAYS決定!

リサオの無茶振りお絵描きライブin福岡 3DAYS決定!

皆さん、こんにちは!

ようやくマイアイアンの組み立ても完成して、いよいよコースへでもと思っていたとですがそういえばまだ注文しているキャディバッグが入荷してないことに気付いたとです!

・・・ヒロシです。

さて今回はイベント紹介です!

今年の夏、東京のとあるカフェで開催されたイラストレーター“リサオ”さんの個展『リサオの世界展』。そしてその個展中その場で依頼された似顔絵やイラストを描くという『無茶振りお絵描きライブ』という何気なく始まったイベント。これが日に日に話題となり16日間のイベントに来場者がナント約370名も駆けつけるという事態になりました!秋には全国行脚が始まり最初のイベント会場が実はオキコバランス広島店でした。イラストレーターとしてだけではなくコラムニスト、写真家、翻訳家としても業界で有名なリサオさん。広島イベントでも二日間で定員30名のところ時間外の枠も設けて結局39名と2匹(ワンコ)、キャンセル待ちも数名出るほどの大盛況イベントとなりました。下は中学生から上は傘寿を迎えられるご年配の方まで、また愛媛県や山口県といった県外からも多くのリサオさんファンが集まりました。

広島店での『お絵描きライブ』もちろん、奥がリサオさんです。。。

その人が言いそうな『ひと言』やLISAOの『O』が人によって違ってたりするのも楽しいですね♪

そんな今、業界をザワザワさせているリサオさんの『無茶振りお絵描きライブ』の福岡開催が決定致しました!しかも3会場3DAYS!

12月11日(水)から13日(金)までの3日間!

初日は大野城スカイゴルフセンターさんで11:00~19:00

二日目は当店、オキコバランス福岡店で11:00~19:00

最終日はグランドゴルフセンターさんで10:00~18:00

各会場定員15名、おひとり様6,000円(約30分)、要予約となっております。

8月にこのイベントが紹介されたパーゴルフプラスでは「似顔絵画家誕生」という記事になっていましたが「似顔絵」というより「リサオワールドのイラスト」に仕上がるといった感じです。どんなポーズになっていてどんなセリフが入ってるのかは完成してからのお楽しみです!イラストはデータとして頂けるのでSNSのプロフィール画像や名刺に使うことも出来ます。リクエストをすればキャンバスにしてもらうことも可能です!

当日はリサオさんのかわいいイラストの入ったTシャツや缶バッジ、トートバッグといったグッズも展示、販売する予定です。







すでに多くの予約を頂いております。興味のある方はお早めにご連絡をお願い致します。(午前中が少し空いております)



MAP